無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
世界樹の日記・6日目
(ノ∀`)
二 本 目 。
キャラ枠が…キャラ枠が足りなかったんだ…!

本隊のほうは、相変わらず5層探索中。
噂の

           , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /     
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .ずっとオレのターン!!!
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l      
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::/

を体感しました。
まだ全滅はしてないからセフセフ。
地雷だったかなと思ってた破邪の鎮魂歌がここに来て神曲に見えます。
まあ何だ。
先制される度に変な汗かきながらも、開始した時レベルにワクテカしてる自分がいます。
やっぱり世界樹おもすれー。

全然関係無いけど、WA5の曲が神すぎる件。
| azuma1210 | 世界樹の迷宮 | comments(3) | trackbacks(0) |
世界樹の壁紙
世界樹の壁紙
シンプルな世界樹の壁紙が欲しかったので作ってみました。
画像の補正と合成くらいしか作業らしい作業してませんけどもね!
サイズは800*600です。大きいサイズのは容量の都合で上げれませんでした。畜生め。

ゲームのほうはまだ5層ウロウロしてます。
そしてもう一本セーブデータ作りたくなったので、中の人もリアルに迷宮探索してます。

売ってぬぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
| azuma1210 | 世界樹の迷宮 | comments(0) | trackbacks(0) |
ああそうさHomeEditionさ!
世界樹が、衝撃の第5層に突入しました。
ちと一区切りおいて、WA5やらWiiVCで降ろした聖戦やらやってたらこんなに間が空きやがりましたよこんちくしょーう。ほちほち更新再開しますね。コメントくれた方ありがとうございますー。

本題。
DS14のエルドラドを実況しようと思って、ちと仮想PCなるものにチャレンジしてみたんですが、初心者が手を出すもんじゃないなと思って撤退してきた次第です。PCゲーは2PCじゃないと実況無理っぽいですね。
確か、エルドラドは私が遊び倒したDS12〜最終刊のゲームの中で数少ないクリアできなかったゲームだと記憶してます。
19以降はそこまでやり込めるゲームもあまり無かったですしね。
ワンダーワンダーは前・中・後と3,4周はしましたけども。
ADFは2,3周ってとこでしたかね。カードゲーム版のADFは面白かった。
で、19以降だとクリアしてないのがジオコン4な訳で。
やりたいゲームが山積みですが、少しづつ消化していこうと思います。
ちなみに、一番やりこんだDSのゲームは北出マンだったりします。

コ●パ●ル黄金期のDSゲーは、キャラ補正抜きにしても面白かったと思うんだ。
OSをXPに変えて以来、DS12が遊べなくなってしまって歯がゆい思いをしております。

ちなみに、この文中のDSは、ニンテンのDSではないのでご理解のほどを。
あと、聖戦はあれだ。アーダン20歳で力・守備26であとはALL一桁とかねーよwwwwwwww
| azuma1210 | PC | comments(0) | trackbacks(0) |
世界樹の日記・5日目
(*´д`*)
下乳娘に嫁フラグが立ちました。
フラグはともかく、街に帰って来た時に「おかえりー!」と言われると心底ホッとしますね…おお、なんてゲームだ。

ようやく16Fまで進みました。
一度12Fで隠し通路を見つけれなくて11-12F延々と歩き回ったのは良い思い出です。
おかげで悪名高い女王蟻もエイも楽勝だったぜHAHAHA。
今は新しいキーアイテムが手に入ったので、まだ開いてない扉を開けに戻ってます。

で、だ。

ちょwwwwwwwwww何これwwwwwwwwwwwwww
リアルに笑うしかない状況に陥るゲームは生まれて始めてです。
というかリアルで「これはwwwwwww」と盛大に笑っちまいましたよコンチクショウ。
流石アトラス!最近のヌルいRPG慣れしちまうと想像もつかないことを平気でやってのける!!そこにシビれる憧れるゥ!!!

鳥男、メディ子、ありがとう。今日ほどお前達に感謝したこともないよ・゚・(ノД`)・゚・
続きを読む >>
| azuma1210 | 世界樹の迷宮 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界樹の驚愕
な、なんだtt
何が起こったのかと思ったら、中間報告で紹介されてたとかマジデスカ。
一種の死亡フラグなんじゃないかと不安でなりません。
とりあえずこれからも、自分なりにほちほち迷宮を彷徨ってだらだら何かしら書いていく所存です。
今後トモヨロシク。

件の紹介された記事について。
実はアレ、他所で運営している自分のサイトに上げたマンガの1コマの台詞を変更したものでして。
せっかくなので、これから世界樹の作品は向こうだけじゃなくこっちにも上げていこうかなと。楽しんでいただければ幸いですー。
続きを読む >>
| azuma1210 | 世界樹の迷宮 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界樹の日記・4日目
本家のネタ再利用
ツスクルたん可愛いよツスクルたん。
名前言いにくいよツスクルたん。
あまつさえ名前間違えてる気がして不安だよツスクルたん。
何度も水たかりに行ってごめんねツスクルたん。

ゲームのほうは、ブシドー作成可能になったので、クエストの消化メインに進めてます。
クエスト進行時のイベント戦闘のBGMが神すぎる。

噂のゴーレム戦。
ムチ子の腕縛りが上手い具合に効き、防御upやらリジェネやらはバードで解除。
相手の一撃一撃は重かったですが、比較的楽に勝てました。
バードは長期戦に強いなと実感。ムチ子共々頑張って育てたかいがあったよ(つД`)
ボンテージ技に属性が乗らないのだけが残念です。
で、まあ。

ゴーレム?ボコボコにしてやったよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

ワイバーン?ボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

よりにもよってな人をピンポイントとか…

          ズドドドドドドドドド
  ∧_∧⊂=⊂≡⊂=∧_∧  
  (;ω(;;(⊂=⊂≡⊂=(・ω・ )
  (っ ≡つ⊂=⊂≡⊂=⊂≡)
  /  (;;( ⊂=⊂≡⊂=(   \
 ( / ̄∪ ⊂=⊂≡⊂=∪ ̄\_)

メディック!メディーック!!!
逃げ帰ってまいりました。
パラは耐えてたけど、一撃300超とかありえねえ…


以下ステ晒し。今日は二軍メンバーも晒しage。
続きを読む >>
| azuma1210 | 世界樹の迷宮 | comments(7) | - |
世界樹の日記・3日目
不満点1・やりはじめると止まらなくなる
不満点2・中断するとまたやりたくなる
不満点3・サントラがまだ出てない

やたら中毒性が高いことに気付き始めています。
このちくちく感がたまらん、たまらんのよ。
音も神だけど背景もやたら綺麗でこれまたたまらん。
デスクトップの壁紙に使いたいくらいなんですが、公式で配布したりしてくれませんかね…

ようやく第2層に降りてきました。
一変したフロアの様子にクライヨーコワイヨー状態です。
レベルも30になり、せっかくなのでムチ子を休養させてみました。
3あったアナコンダを削って、縛り特化で行こうと思います。
勿論、エクスタスィー狙いです。
一人成長が遅れていたので、またレベル差つきそうですけども。

今日のみどころ。

F.O.E.接近
  ↓
どうせいつもみたいに一定距離逃げ切れば大丈夫だろpgr
  ↓
え、ちょっと待って下さいあなた様どこまでついて来るんですか
  ↓
…(゚A゚;)

みどころその2。

部屋に宝箱いっぱい
  ↓
何か罠でもありそうだな、どーせ開けたらF.O.E.後ろに出てきたりするんじゃね?
  ↓
開けると同時にF.O.E.発生
  ↓
とりあえず挑戦してみるか…ああ、象一体っすかwwwww楽勝っすよwwwwwwww
  ↓
ダチョウ一匹乱入
  ↓
ちょwwwwどっから沸いたwwwwwwwま、まあ補助効いてるしダチョウ一匹くらい増えたとこで何とも
  ↓
( ゚д゚ )


以下ステ晒し。
続きを読む >>
| azuma1210 | 世界樹の迷宮 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界樹の日記・2日目
\(^o^)/
うわあああああああああああああああああああああああ
ここまで1人、2人倒れることはあってもなんとかすり抜けてきたのにいいいいいいい
そういう全滅記念カキコ。
まさかここに来てパラが2撃で昇天するとは思わなかった。

てか、

/(^o^)\
嫌がらせとしか。

メモ機能って本当に良いシステムですね
とりあえず、入り口に落書きしてやりました。
ざまーみろ。


以下全滅時スペック晒し。ステは装備品の補正込みです。
続きを読む >>
| azuma1210 | 世界樹の迷宮 | comments(2) | trackbacks(0) |
世界樹の日記1日目
下乳…(*´д`)
早速モリモリ遊んでます。モリモリ。
PT構成はパラ・ダクハン・メディ・バード・ケミ。
B1はイベントの分岐込みで慎重に進めて、サックリMAP埋まりました。

前衛のHP 2 5 くらいで被弾一撃 2 0 弱 とかはビビったけどな!!!!!!
奇跡的に死人は出ませんでした。マジ怖いこのゲーム。

で、事件が起こったのはB2。
初めてのf.o.e.が移動している通路。
先ずはふぉえをやりすごして次の通路に進むことができたんですが、ふぉえが動いてる通路の奥ってどうなってるんだろう、とふと思いまして。
ふぉえが通り過ぎたのを確認して、見つからないかとドキドキしながらそっとその通路に出てみたんです。

もうその瞬間、エンカウントですよ。
聞いたことのないBGMですよ。

パラ男のHPが50、ムチ子のHPが48。相手の攻撃は一撃40弱。
思わず「やべえ、これやべえ」と呟きながらも、必死に抵抗。
パラ男はフロントガード、ムチ子はシャドウエントリしてアナコンダ、メディ子は防御しつつキュアで前衛をフォロー、バードは歌で全体をサポート、ケミは術式術式。
必死に耐えながらも、敵のHPバーが確実に削れて行く。
あと2,3ターン耐えれば勝てる!
そんな時、ムチ子がついにダウン。続いてパラ男が混乱、お前様バード叩くんじゃありません。
やばい、と思った次のターンに敵の攻撃がケミを直撃。ケミ即死。
そこでこれはもう無理だと判断。
全員に逃走指示したところ、運良くメディ子が一発で逃走成功しまして。
あとは敵に追いつかれる前にアイテムで脱出。逃走失敗してたら、逆にこっちがあと2,3ターンくらいで全滅してたでしょう。

ヤダマジ怖いこのゲーム。

そんなわけで、全滅はしませんでしたが初死人発生カキコでした。
これからまた潜ってきます(`・ω・)


以下、全滅時スペック晒し
続きを読む >>
| azuma1210 | 世界樹の迷宮 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界樹の迷走
夕方 : 帰宅中、フラゲできないかなと職場最寄のゲーム店に行ってみる。
 フラゲ云々の前に入荷予定数0。ションボリして帰宅。
  ↓
19時頃 : 不安になって知ってるゲームショップ全部に電話
 トイ●ラス→入荷予定数2。取置は明日10時以降に電話してくださいね^^。なめんな。
 ゲ●→何度電話しても話し中。なめんな。
 デ●コードー→休業日。なめんな。
 ↓
20時頃 : 超不安になって、直に予約しに行くべく出発。
 ↓
20時半頃 : ふらっと寄ったジャ●コのゲームショップで予約成功。


…俺、
明日の仕事が終わったらムチ子に告白するんだ…
| azuma1210 | 世界樹の迷宮 | comments(0) | trackbacks(0) |